このページのトップです。

ここからメインコンテンツです。

PICK UP : 2010 年

2010
 

2010年12月14日掲載

春期出発海外留学プログラム参加者 結団式・交流パーティーを開催

 12月4日(土)、びわこ・くさつキャンパス(BKC)にて、立命館大学国際教育センター主催の「春期出発留学プログラム」参加者結団式および交流パーティーを開催した。

 結団式では、主に春期休暇中に海外へ出発する約450名の学生が参加した。上田寛・立命館副総長からの激励の言葉があり、続いて学生の代表者5名が決意表明を行った。

 韓国・延世大学に交換留学で参加する尹 聖玲さん(国際関係学部2回生)は、「私が専攻している国際関係学部のまわりの友人たちは、常に社会情勢に目を向けて、日々本当によく勉強しており、毎日刺激を受けながら2回生まで過ごすことができています。現地に行っても、立命館大学の学生としてプライドを持ち、自分の目標に向かって過ごしたいと思います。そして次に続く後輩達のお手本となるような留学生活を送りたいと思っています」と力強く述べた。

 結団式終了後は、セントラルアークにて交流パーティーを開催した。学生たちは、留学生活を共にする仲間たちとの交流を大いに楽しみつつ、出発に向けて決意を新たにした。

ここからサブコンテンツです。

ここからフッターです。