このページのトップです。

ここからメインコンテンツです。

PICK UP : 2009 年

 

2009年12月05日掲載

ベースボールクリスマス 2009 前夜祭に森本稀哲選手が登場!

 12月5日(土)、草津駅東口「Lty932」でベースボールクリスマス2009の前夜祭が行われ、北海道日本ハムファイターズの森本稀哲選手が参加し、大勢の人で賑わった。

 森本選手のトークイベントでは、地域の少年野球チームに所属している小学生が積極的に質問した。
「どれくらい練習しているのか」という問いに、小学生の頃は毎日100回素振りしていた」と答え、小さい頃から努力していたことを感じさせた。「プロ野球選手になるためにはどんな努力をすべきか」という質問には、「チャンスで打つ」と答え、「チャンスに回ってきてほしいと思うべきだ」とアドバイスした。途中、森本選手らしいジョークを交え、会場は終始笑いが絶えなかった。
 トークイベントの後の企画では、けん玉研究会の部員と共にけん玉に挑戦し、持ち前のセンスを発揮。

最後に花束を受け取り、少年野球チームの小学生全員と記念撮影をし、前夜祭は大盛況のうちに幕を閉じた。

ここからサブコンテンツです。

ここからフッターです。