このページのトップです。

ここからメインコンテンツです。

PICK UP : 2009 年

2009
 

2009年11月18日掲載

邦楽部が第57回定期演奏会を開催

 10月30日(金)、京都府立府民ホールALTIにて、邦楽部が第57回定期演奏会を開催した。
古典風の曲や筝と尺八の二重奏をはじめ、尺八と三味線という珍しい編成の曲など計6曲披露、最後に総勢37名で大合奏を行った。当日は250名を超える来場があり、バラエティに富んだ演目ということで、普段邦楽を聴かれる方だけでなく幅広い世代の方にも十分楽しんでいただくことができた。

 邦楽部部長の中井友貴さん(法学部3回生)は、「今年度は演奏会の中止や延期が相次ぎましたが、この定期演奏会で部員みんなが1年間頑張ってきた成果を、ようやく形にできたような気がします。今回は無事に開催できた事もうれしかったですし、平日の夕方にも関わらずたくさんの方がかけつけてくれた事も大変うれしかったです。部内では執行部が交代し、1・2回生はすでに次に向けて練習を始めています。よりよい演奏会を目指して今後も頑張りたいと思います。」と語った。

ここからサブコンテンツです。

ここからフッターです。