このページのトップです。

ここからメインコンテンツです。

PICK UP : 2007 年

 

2007年11月02日掲載

第6回アドヴァンスト経営学講演会シリーズ 「Job Satisfaction 自分の天職を探そう!!」開催

10月18日(木)、びわこ・くさつキャンパス(BKC)にて、アドヴァンスト経営学講演会シリーズの第6回目の講演会を開催した。今回は「Job Satisfaction 自分の天職を探そう!!」をテーマに、英国クロスカルチャー社代表で総合プロデューサーの松任谷愛介氏が講演を行った。
松任谷氏は42歳で銀行マンから音楽映像制作会社をロンドンに起業、過去の経験や現在のプロデュース活動から「心から楽しめる仕事=天職」をどうしたら探し出す事が出来るかについて講演。「破壊することも大切」や「過去にとらわれず、自分がいま好きなことを広げる」「無理に答えを出さず自然体でやっていれば転機は必ず訪れる」など、様々なポイントに言及した。また、人との出会いは仕事のネタ集めだけでなく人生を変えることなどを話し、出会いの重要性を語った。
最後には質疑応答が行われ、「日本とイギリスで起業をする場合の違い」や「今までの仕事の中で一番の思い出」など、学生から様々な質問が出された。また、松任谷氏がプロデュースした映像“Grandfather’s Letters”を実際に鑑賞し、第6回目の講演会は幕を閉じた。

アドヴァンスト経営学講演会シリーズの詳細はこちら

ここからサブコンテンツです。

ここからフッターです。