このページのトップです。

ここからメインコンテンツです。

PICK UP : 2013 年

2013
 

2013年11月14日掲載

「オール立命館校友大会2013in京都」を開催

 10月26日(土)、ホテルグランヴィア京都において「オール立命館校友大会2013in京都」(主催:立命館大学校友会、共催:立命館大学、立命館アジア太平洋大学)が開催された。

 当日は、校友大会総会に先立ち、若手校友同士の交流を図ることを目的とした「立★コン」、女性校友が参加する「音楽とホテルスイーツを楽しむ アフタヌーンパーティー」などが行われ、学部や年齢を越えた卒業生の交流とネットワーク作りの場となり、各会場ともたいへんな賑わいとなった。
 校友会総会では、立命館大学応援団のリードで校歌斉唱のあと、村上健治校友会長からの挨拶、川口総長による来賓祝辞に続いて、村上会長が議長となり総会議事が執り行われた。総会終了後の懇親パーティーでは、華道家元池坊次期家元の池坊由紀さん(2012年文学研究科修了)のいけばな披露がオープニングを飾り、長田豊臣理事長による乾杯発声とともになごやかな歓談が始まり、参加者の校友同士が交流を深めていた。今大会の懇親パーティーでは、2つの会場を中継で結びつつ、司会者を両会場に置くなど、各会場でのライブ感を大事にする工夫がなされた。その1つとして、立命館大学JAZZ CLUBを代表するビッグバンドRUSHと60歳代の先輩バンドOLD RUSHが登場する「RUSH×OLD RUSH」のステージパフォーマンスが2つの会場でシンクロするかたちで行われ、会場は大いに盛り上がりを見せていた。

 フィナーレでは今大会実行委員会より、来年岡山で開催される「オール立命館校友大会2014in岡山(仮)」実行委員会へ大会旗が引き継がれ、応援団の演舞と応援歌グレーター立命を斉唱して、盛況のうちに会は幕を閉じた。
 また、会場外の京都駅ビル室町小路広場と駅前広場の特設ステージでは、応援団を始めとした17の学生団体によるステージイベントが開催され、延べ2,000名を超える校友・一般市民など、多数の方が熱心に観覧に訪れていた。

 なお、次回は、2014年10月25日(土)ホテルグランヴィア岡山で開催される。

ここからサブコンテンツです。

ここからフッターです。