このページのトップです。

ここからメインコンテンツです。

PICK UP : 2012 年

2012
 

2012年10月25日掲載

活躍の舞台は世界へ 「世界銀行」就職セミナー~世界を舞台に働こう~を開催

 去る10月12日(金)、衣笠キャンパスにおいて、キャリアオフィス主催「『世界銀行』就職セミナー~世界を舞台に働こう~」を開催した。

 セミナーでは、世界銀行人事部門の上級マネジメント・コンサルタントである泉圭子氏及び上級リクルート・オフィサーであるロベルト・アモロシーノ氏より世界銀行の組織や、採用方法について説明があり、留学生を含む多くの学部生、大学院生が参加して、活発な質疑応答も行われた。セミナーは、国際的に活躍するキャリア形成を目指す院生・学生への激励で締めくくられ、盛会のうちに終了した。

 参加者からは「世界銀行で働くためには、どのようなプロセスが必要であるかを知る価値ある機会となり、世界銀行に関する情報、仕事内容や、達成したい目的などについて知ることが出来、とても素晴らしいセミナーだった。特にプレゼンテーションは刺激的で、世界銀行のような国際機関で働きたいという情熱を持つことができた。このようなセミナーを開催してもらい、感謝している」といったコメントもよせられ、学部生・大学院生が世界を舞台に働くことを意識するにあたって有意義な機会となった。

 立命館大学キャリアオフィス、国際関係学部・研究科では本企画のような国際的なキャリアを目指す院生・学生を支援する取り組みを今後も開催していく予定である。

世界銀行HP

世界銀行プロフェッショナルHP

立命館大学キャリアオフィス

ここからサブコンテンツです。

ここからフッターです。