このページのトップです。

ここからメインコンテンツです。

HEADLINE NEWS:2015年

立命館宇治高等学校 硬式野球部 春のセンバツ大会出場決定!

 1月23日(金)、立命館宇治高等学校硬式野球部の第87回選抜高校野球大会へ出場が決まりました。昨年の秋季京都府高等学校野球大会および秋季近畿地区高等学校野球大会での準優勝が評価されました。今回は、2010年の第82回選抜大会出場から5年ぶり3度目の甲子園出場となります。


 15時25分後ごろ、主催の毎日新聞社から学校に正式の通達があり、チャールズ・フォックス校長が出場決定の連絡を受けました。フォックス校長は、「今年度は、立命館宇治高等学校20周年、前身の宇治高等学校50周年の節目の年。選手たちの活躍に期待したい」と喜びを語りました。その後、グラウンドで待機していた部員たちに、校長から出場決定の報告、激励の言葉が送られました。部員たちは、保護者会やチアリーダー部、生徒会の生徒たちに囲まれ、祝福を受けました。主将の奈良祥平さん(2年生)は、「念願の出場が叶ってとてもうれしいです。私たちのチームの特徴は、粘り強いところ。一人ひとりのプレーをつないで、点を獲ってきました。目標は全国制覇です!」と力強く抱負を述べました。卯瀧逸夫監督は、「まずは一勝。一試合でも多く甲子園でプレーできるよう、努めたいです」と意気込みを語りました。


 組み合わせ抽選会は3月13日(金)に行われ、大会は、3月21日(土・祝)に甲子園球場で開幕します。


 皆さまのご声援をよろしくお願いいたします。


立命館宇治中学校・高等学校ホームページ
 http://www.ujc.ritsumei.ac.jp/ujc/

立命館宇治高等学校硬式野球部ホームページ
 http://www.ujc.ritsumei.ac.jp/ujc/student_act/club/baseball/index.html


<過去の実績>
 ・旧宇治高等学校時代:
   1979年 第61回選手権大会
   1982年 第64回選手権大会
 ・立命館宇治高等学校時代:
   2004年 第76回選抜大会
   2010年 第82回選抜大会




ここからサブコンテンツです。

ここからフッターです。