このページのトップです。

ここからメインコンテンツです。

HEADLINE NEWS:2012年

ランチパック×立命館大学、経営学部の学生が「赤ワイン風味の牛タンシチュー」を開発

商品開発やマーケティングを学ぶ経営学部の学生3名が、山崎製パン株式会社と共同で、ランチパックの新商品「赤ワイン風味の牛タンシチュー」を開発しました。

この企画は、山崎製パン株式会社の人気商品「ランチパック」と関西の大学生がコラボレーションするもので、昨年に続き2回目。商品は12月1日から12月31日まで、近畿2府4県(大阪府・京都府・兵庫県・滋賀県・奈良県・和歌山県と三重県の一部)のコンビニエンスストアなどで販売されます。

■「赤ワイン風味の牛タンシチュー」商品コンセプト
立命館らしさがたくさん詰まった商品です。立命館大学のスクールカラーがエンジであること、立命館の創始者・西園寺公望がフランス留学中に洋酒を好んで飲んでいたことから「赤ワイン」を連想。発売時期が12月なので、寒い冬にぴったりの「牛タンシチュー」と組み合わせました。高級感を持ち合わせ、立命館の学生や卒業生をはじめたくさんの人たちに手に取ってもらうことを目指しました。商品パッケージでは、ランチパックのキャラクター「ランチちゃん」「パックくん」が力を合わせてシチューを煮込んでいます。裏面には西園寺公望公と赤ワインの知られざるエピソードも紹介。トースターで温めればより美味しく味わえます。皆さんぜひ召上ってください!

ここからサブコンテンツです。

ここからフッターです。