このページのトップです。

ここからメインコンテンツです。

HEADLINE NEWS : 2010 年

立命館大学新キャンパスを大阪府茨木市に開設

 学校法人立命館は、本日11月12日に開催いたしました理事会におきまして、大阪府茨木市内の土地を購入し、立命館大学の新キャンパスを開設することを決定いたしました。概要は下記の通りです。
 今後、詳細につきましては随時、ホームページ等でお知らせさせていただきます。
                
【取得地の概要】
場所:サッポロビール大阪工場跡地(大阪府茨木市岩倉町1番地 他、JR茨木駅徒歩5分)
面積:121,891㎡
*衣笠キャンパス(京都市北区)12.6万㎡、びわこ・くさつキャンパス(滋賀県草津市)61.1万㎡

【新キャンパス概要】
開設予定時期: 2015年4月
開設理由: 
立命館学園では、「教育と研究の質的向上」をはかるために、2020年までを視野に入れた将来構想づくりを進めています。そのために、学生の学びと成長にふさわしい、ゆとりある空間の確保、施設設備の充実を、衣笠キャンパス、びわこ・くさつキャンパスを含むすべてのキャンパスでおこなっていきます。
今回の新キャンパス開設は、その一環であり、立命館全体の教育と研究の抜本的高度化に資するものです。また大阪北摂は、ビジネス、産業、行政との今後の連携が可能であることから、その特性を生かした教学展開をすべく学内で検討を行っていきます。



                                                               2010年11月12日 
                                                               学校法人立命館

ここからサブコンテンツです。

ここからフッターです。